ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

「お住み替え」にも力になります

こんにちは!

今回は、渋谷恵比寿店の猪狩が担当します。

  (これで、いがり、と読みます)

 

前回は、お正月明けの“七草粥”を話題とさせて頂きましたが、

早いもので、桜も散り、4月も終わりを迎えています。

今月、我が家の末っ子も小学校に入学し、3人揃って

ランドセルを背負っている姿を眺めると、時の流れの早さを

実感します。

 

この4か月の間にも、たくさんの方々とお付き合いすることが

出来ました。

その中から一例をご紹介させて頂きます。

 

その方は、お住み替えの為にハウス・リースバックを利用されました。

住み替えの場合、「ご自宅の売却」、「新居のご購入」を同時に

しなければならず、大変な労力を必要とします。

新居が決まらなければ売却は不安だし、売却が決まらないと手元に

幾ら残るか、いつまで住んでいられるか等分からないといった

矛盾が生じてしまいます。

 

特に、資金面での誤差は大きな問題です。

その為、通常は「売却」を優先して動きます。

 

今回のケースでは、売却前に、良いお住まい(新居)と出会えた為に

購入に回せる資金を明確にしたい、猫を飼っているので仮住まい

することなく新居の完成まで住んでいたい、といったご要望があり、

ハウス・リースバックをご利用頂きました。

 

当商品なら、引っ越し時期を自由に設定出来ます。

(最短でも6か月は賃貸して頂きます)

また、個人へ売却するのと違って、「ローン非承認による契約解除」

が無く、「引渡し後に発生する建物トラブル」等も大幅に軽減できます。

 

今回のケースでは、新居購入が先となりましたが、ハウス・リース

バックを利用することで多くの不安を払しょくすることができ、

今秋の新居完成を心待ちにされております。

新居が完成すればご自分の良いタイミングで賃貸契約を解除して

引っ越しし、売却時支援制度の還付が出れば家具を揃えたいと

おっしゃっていました。

 

ハウス・リースバックは、お客様の多様なご要望に対して柔軟に

対応出来る商品です。

是非、お気軽にご相談下さい。