ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

ピーエムドゥの高保でございます。

こんにちは!

暑厳しい毎日ですが、皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

9月4日に「台風21号」が日本列島に来襲し猛威を振るいました。

強い勢力のまま、徳島県(四国)に上陸し、強い勢力を保ったまま兵庫県(近畿)に再上陸、記録的な暴風で建物の屋根が飛ばされ、トラックが横転、大きな樹木が倒されたり、各地で大きな被害が発生しました。

京都駅天井の工作物が落下した映像などは、時より京都駅は利用しますので背筋が寒くなる思いでした。

また降雨量も記録的で地盤の緩みから土砂崩れの危険があるなど予断を許さない状況です。

台風には逆らえません。発生することは受け入れ、事前に備え、被害を最小限にすることが大切だと改めて実感します。

 

さて、神奈川県在住の私はといえば、今台風が、勢力が大きい(945hPa)との情報から、懐中電灯、非常食、飲料水などを用意し、そして趣味のベランダの家庭菜園のスイカ(直径8CM)の避難し、雄姿を撮影しました。

最後の雄姿にならなければ・・・・

まだまだ、残暑は続くようです。

皆様、どうぞ健やかにお過ごし下さいませ!

f:id:house_leaseback:20180906094729j:plain

f:id:house_leaseback:20180906094815j:plain