ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

介護による生活資金の不足を解消!

皆様こんにちは。渋谷恵比寿店の村山です。
台風が迫りくる日本列島ですが、皆様お盆はどのように過ごされているでしょうか?
かなりの大型台風のようですので、くれぐれもお気を付けください。
 
今回は先日お取り扱いさせていただいたハウス・リースバックのご紹介をさせていただきたいと思います。
 
都内の一戸建てにお住いのY様はの60代の女性にて、昨年までご両親の介護を自宅でなされていました。
ご両親とも昨年・今年と相次いでお亡くなりになり、ご両親との思い出が詰まっているご自宅に今は年老いた猫ちゃんとともにではありますが、お一人暮らしをされています。
 
ご両親の介護をしている間はお勤めをすることができず、貯えを切り崩す生活をされていましたが、ご自身の年齢のこともあり、お仕事を再開するにしてもすぐに就業がかなうかどうかが不安、また年金も少なく、今後の生活に相当不安を覚えてのお問合せでした。
 
土地と建物の名義はお亡くなりになられたお父様の名義でしたので、まずは相続登記のお手伝いをさせていただき、その後無事にハウス・リースバックのご契約をさせていただきました。
 
今はまだ体調もすぐれないようですので、まずはゆっくりと養生の上、生活基盤を立て直すことができるようになったことで、ハウス・リースバックに取り組みに対し大変感謝をいただきました。
 
ハウス・リースバックは、生活資金の調達や相続対策、事業資金の調達と、資金を得るために自宅を売却してもそのまま済み続けることができる大変優れたサービスにて、諸事情にてご自宅を離れることが困難な方などに大変ご好評をいただいております。
 
査定は無料ですので、お気軽にお問合せください。
 
誠心誠意対応させていただきます。