ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

相続についてのお悩み

皆さま、こんにちは!

ハウスリースバック事業部 名古屋支店の高橋です。

 

今年も早いものであっという間に4月となり、日に日に気温が上昇しております。皆様も体調管理にはお気をつけください。

 

私は花粉症でマスクが手放せない日々が続いています。

 

今回は、お子様のいらっしゃらない70代後半のご夫婦からのご相談を紹介させていただきます。

 

現在のご自宅に長年住んでいるため、家に対する愛着がとても強いお客様でした。

そんな中、奥様が不安に感じられていたのは、万が一ご主人様が先に亡くなられた場合、相続権が奥様だけでなく、ご主人様の兄弟にも渡ることでした。

 

お悩みを詳しくお尋ねしたところ、ご主人様の兄弟とはほとんど関わったことがないため、相続に関するお話がうまくまとまるかどうかが不安だとおっしゃっていました。

 

このようなご相談でしたので、ハウス・リースバックを利用して、ご主人様が元気なうちに家を売却し、賃貸契約を結ぶことで、今の家に何年でも住み続けることができるというご提案をさせていただきました。結果、お悩みだった家の相続問題を解決することができました。

 

お客様からは「ずっと悩んでいた心のモヤモヤが晴れてすっきりしました」というお声をいただきました。

 

ハウス・リースバックは、このように相続で悩まれているお客様にとって良い解決方法になると思います。気になった方はぜひお問い合わせください。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ハウス・リースバックのお問い合わせは

0120-350-340まで

 

無料のパンフレットもご用意しております。

些細なことでも、お気軽にご連絡ください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇