ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

祝☆シニア世代が快適に暮らせる平屋新築工事完了

秋晴の候、食欲の秋、スポーツの秋、リースバックの秋、

皆さまはどのような秋をお過ごしでしょうか?

  

本日は無事お引渡しを完了した、新築戸建てのご紹介をさせていただきます。

  

お客様は、ご先祖様より代々相続された広い土地に

築50年はゆうに超える木造家屋にご夫婦でお住まいになられておりました。

  

定年を間近に控え、リタイア後の生活設計をどのようにしたらよいのか!?

漠然とした不安にお悩みの中、ハウス・リースバックにお問い合わせをいただきました。

 

インターネットで「リースバック」と検索し複数社に問合せをして、

サービス内容の比較検討段階との事でした。

  

そのような状況の中で今回、

ハウスドゥでご提案させていただいた内容は以下の通りです。

 

①敷地を3分割する

(通常売却部分とリースバック部分と所有権を残す部分)

 

②通常売却部分を1番高い価格を付けた業者に売却する

(1番高い業者と1番安い業者で数千万円の価格差がありました)

 

③売却益で所有権を残す部分に平屋を新築する

(新築工事代金の初期費用等は関連会社(株)フィナンシャルドゥにてつなぎ融資を行いました)

 

④リースバック部分で資金調達と遊休地の収益化

(月極駐車場等の運営)

  

以上となりますが、

地縁があって今の住処からは離れたくないが快適なシニアライフを満喫したい!

そのような施主様のご要望にお応えした最適なご提案だったと自負しております。

  

次回のブログでも、このような素敵なお取引き事例をご紹介できるよう、

不動産・建築・金融・ 親和性の高いこれら3つの分野の業務を繋ぎ、

新たなサービスを創造しお客様に最適なご提案を心掛け邁進してまいります。

 

f:id:house_leaseback:20200918103003j:plain

 

f:id:house_leaseback:20200918103028j:plain

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ハウス・リースバックのお問い合わせは

0120-350-340まで

  

無料のパンフレットもご用意しております。

些細なことでも、お気軽にご連絡ください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇