ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

リースバックを使った相続対策

こんにちは、

ハウス・リースバック事業部

八丁堀東新卒の柏崎です。

 

私が入社してからもうすぐ1年が経とうとしています。

この1年でいろいろなことを学び、社会人として大きく成長できた1年だったと思います。

 

さて、今回のテーマですが「リースバックを使った相続対策」です。

私の初契約のお客様のお話になります。

 

80歳を越えた単身でお住まいの方で、相続人は姪御さんしかいらっしゃいませんでした。

姪御さんはご家庭を持たれており、かつ遠方に住まわれているため、不動産の相続は考えにくいとのことでした。

 

いざ相続となった時に、姪御さんに迷惑をかけたくないとのことでご相談をいただきました。

不動産を現金化することで相続の問題をクリアにすることができ、お客様が抱えておられた不安を取り除くお手伝いをさせていただくことができました。

 

不動産の相続はいろいろ面倒な手続きも多いですし、簡単に分けることができません。

相続はお金の話ですので、仲の良いご家庭でも、いわゆる「争続」問題に発展してしまうケースもございます。相続問題等でお悩みでしたら、ぜひお手伝いさせていただければと思います。

 

ご不明点等ございましたらお気軽に当社にお問い合わせください。

今後ともよろしくお願いいたします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ハウス・リースバックのお問い合わせは

0120-350-340まで

 

無料のパンフレットもご用意しております。

些細なことでも、お気軽にご連絡ください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇