ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

相続と不動産

皆様こんにちは!
ハウス・リースバック事業部の中川と申します。

 

2月も半ばを過ぎ、寒暖差が激しい季節ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

先日【相続診断士】という資格を持った、生命保険会社に勤める友人と話をする機会がありました。

 

相続で一番トラブルになりやすい財産が不動産であるということでした。

やはり、兄弟間で実家に対する感情の差が大きく、なかなか話がまとまりにくいそうです。

友人いわく、分割することが難しい財産であり、兄弟の誰かが親御さんと同居しているとなおさら話がこじれるとのこと。

 

親御さんの気持ちをきちんと理解して、相続の話し合いが兄弟間でできているとトラブルも少ないそうです。

 

私の親も80才を超え、まだまだ元気です。もちろんこれからも元気でいてもらいたいと願っております。

 

なかなか話しづらいことですが、近いうちに一度話をして、相続について親の気持ちを聞いておかなければと考えさせられました。

 

不動産の相続でお困りのお客様に、リースバックは解決策の1つになる可能性がございます。

 

是非一度、お問合せください!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ハウス・リースバックのお問い合わせは

0120-350-340まで

 

無料のパンフレットもご用意しております。

些細なことでも、お気軽にご連絡ください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇