ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

税金滞納の解消

こんにちは、ハウス・リースバック事業部 大宮駅前の中根です。

 

今回は、ハウス・リースバックでお手伝いをさせていただいたお客様のお話です。


お問い合わせをいただいたのは個人事業を営んでいるお客様で、ご事情としては税金等を滞納されており、公売の話を役所から伝えられているとのこと。

面談の際に詳細をうかがうと、経済情勢もあってか数年前から業績が少しずつ悪化し、収入が減少。

その結果、固定資産税、保険料、市民税などの税金の支払いが少しずつ滞ってしまい、自宅不動産に差し押さえが入っているとのことでした。

ただでさえ、支払いができない理由があって滞納してしまっているのに、その額が増えていくとなると、通常では支払いが更に困難になってしまいます。


このような場合に、ハウス・リースバックは非常に有効な方法のひとつです!


今回のお客様は、ハウス・リースバックで手元に資金を残すこともできたので、そちらを事業資金に回して「将来余裕ができれば買戻しも検討します」とおっしゃっていました。

税金の支払いにお困りの方は、早めにご相談をいただければと思います。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ハウス・リースバックのお問い合わせは

0120-350-340まで

 

無料のパンフレットもご用意しております。

些細なことでも、お気軽にご連絡ください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇