ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

渋谷恵比寿店の細川です。
 
今年の冬は寒かったですね。
3月の声を聞いたとたんに暖かくなりましたが、今日はまさに「春の嵐」。
皆様、今夜の帰路には気をつけましょう。
 
今日は、HLBに取り組まれ1年後無事に再売買に成功したお客様のお話を紹介させて頂きます。
 
40代のMさんは、奥様とお子様二人の四人家族。ごくごく一般的で幸せなサラリーマン生活を送っていた。10年ほど前に、郊外のマンションを購入。円満な家庭と大手デベロッパー開発の快適なマンションライフはまさに順風満帆だった。明確な事情はお聞きできていないが、転職をして年収がダウン。加えてご両親の介護で出費が重なり貯金は底をついてしまった。カードローンでまかなっていたが、気がついたら数百万円まで脹らんでいた。このままではいけないと考えていた時、HLBを取り組んだ。
 
契約から1年。Mさんはフラット35の申込書に自分の氏名を記入している。介護の問題が解決して、再売買契約を締結したのだ。予定通り再度購入したのだった。少し回り道と苦労をしたけどHLBをして正解だった。Mさんと奥さんの笑顔には安ど感と晴れやかさに満ち溢れていた。