ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

引っ越さないご理由

こんにちは!

ハウス・リースバック事業部岡山の髙岡です。

 

昨年4月にハウスドゥに入社してから早1年が経とうとしておりますが、まだまだ覚えることが多く、毎日が勉強です。

 

今回は以前、ハウス・リースバックのお問い合わせをいただいたお客様のお話をさせていただきます。

 

お問い合わせ頂いたのは、自宅の1階部分で事業を営んでいる60代のご夫婦でした。

 

個人事業主様ということもあり、「公的年金だけで老後を暮らしていけるのか不安」というご相談を受けました。

 

老後の資金調達方法として、持ち家を売却後、賃貸に移るというケースが考えられますが、お客様のご希望としては「長年続けてきたお店をできれば老後も同じ場所で続けていきたい」とのことでした。

 

ご自宅は完全な店舗兼居宅という間取りになっているため、仮に売却して他の場所でお店を続けるにしても、賃貸物件では中々見つからないというところで悩まれておりました。

 

今と環境を変えたくないが老後の資金が必要。

 

このような場合にも、ハウス・リースバックは有効です。

 

 

ご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせ・ご相談下さい。

 

ご連絡お待ちしております。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ハウス・リースバックのお問い合わせは

0120-350-340まで

 

無料のパンフレットもご用意しております。

些細なことでも、お気軽にご連絡ください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇