ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

【不動産の遺産分割でのご利用】

ブログをご覧いただきありがとうございます。
名古屋支店の金田と申します。
 
朝晩が涼しくなり、日中も秋晴れが気持ちいい季節になりました。
そして本日10月1日は中秋の名月
天気予報では晴れになっていますので、帰りにお月見団子を買っていこうと思います。
 
さて、今回は不動産の遺産分割に際してハウス・リースバックをご利用いただいたケースをご紹介いたします。
 
昨年お父様が亡くなり実家の不動産を3人の兄弟で法定相続となる状況でした。
実家に住んでいる長男様は引き続き住み続けたい意向である一方、他所に住んでいる次男様・三男様は持ち分を得ても実家を利用するわけではないので、長男様に引っ越してもらい売却して現金で分割したい意向でした。
 
この状況でハウス・リースバックのご相談をいただき、司法書士を交えお話を重ねることで、売却代金を次男様・三男様に分配および長男様は賃貸として居住継続を両立することができました。
 
このように分割が容易でない相続資産は「相続」→「争続」につながる可能性がありますが、ハウス・リースバックによってご兄弟の円滑な関係を維持する一端を担えたことに喜びを感じています。
 
不動産に関してお困りごとがありましたら、お気軽にお問い合わせください。
 
金田
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ハウス・リースバックのお問い合わせは

0120-350-340まで

 

無料のパンフレットもご用意しております。

些細なことでも、お気軽にご連絡ください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

f:id:house_leaseback:20200710133537j:plain