ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

思い出に溢れた我家

皆様こんにちは。

千葉東口の細川です。

今年の春は暖かくなるのが早く、あっという間に桜は散ってしまいましたが、コロナも2類から5類へと変更され、様々な規制も緩和され始めました。

楽しいゴールデンウイークへ期待が膨らみますね!

 

さて、ハウス・リースバックを検討中のお客様のお話を紹介させていただきます。

先日、お宅を訪問させていただき、お家の中を見せていただいた時の話です。

 

寝室には若かりし頃のご夫婦の似顔絵が飾られています。

「いつの似顔絵ですか?」と聞くと、30年くらい前タイへ旅行した時に現地の青年に描いてもらったとの事でした。青年は画家を目指していたそうで、アルバイトで似顔絵を描いていたそうです。そこからタイ旅行の思い出を楽しそうにお話されました。

 

また、階段の脇に作った棚には、以前飼っていた十数匹のワンちゃんと猫ちゃんの写真がありました。現在もワンちゃん、猫ちゃんを飼っていらっしゃいます。

 

そして玄関には、ゴルフのアプローチショットをするご主人の写真があります。

プレイ中に友人が撮ってくれたとの事でした。

撮影したゴルフ場が九州に転勤していた時のもので、そのゴルフ場と九州の話を楽しくお伺いさせていただきました。

 

家の中のひとつ、ひとつの物に思い出があり、思い出とともに豊かな人生を歩まれたことが物語られていました。

住み慣れた我家は、かけがえのない思い出がつまっています。

いつまでも住み続けたい方のお役に立ちたいという気持ちがより強くなりました。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ハウス・リースバックのお問い合わせは

0120-350-340まで

 

無料のパンフレットもご用意しております。

些細なことでも、お気軽にご連絡ください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇