ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

相続手続きのお手伝いも

皆様こんにちは。

ハウス・リースバック事業部大宮駅前店の新原です。

 

今年も残すところ2ヶ月となってきました。

今年は10月に入ってから雨の日も多く、日を追うごとにすっかり秋めいてきました。

 

ハウス・リースバックへのお問い合わせも

年を重ねるごとにおかげ様で大変多くのご反響をいただく様になりました。

ご相談をお受けする際、意外と多くあるのが

「相続したけどまだ相続手続がされていない」状況の物件のご相談です。

理由は、

「わかっていたけど手続が面倒なのでやってなかった。」

「市役所に死亡届出したので自動的に変更されると思っていた。」など。

2024年4月1日からは相続登記の義務化も始まります。

 

先日ご相談いただいたお客様は、

お母様との共有名義でしたが、お母様が亡くなられた後は

相続の手続をされておりませんでした。

お父様は既に亡くなられており、兄弟はご本人様と弟様のお二人。

 

この状況までですと手続はそう難しくはありませんが、

弟様が既に亡くなられており、お子様が1人いらっしゃいました。

この場合、弟様のお子様も相続権を持ちます。

お客様にお聞きしてもお子様の連絡先がわかりません。                        

 

相続の手続きに関しては司法書士の方にお願いしておりますので

お母様の戸籍を確認していただきながら住所を調べていただき、

なんとか連絡がとれ、無事に相続登記手続きが完了したところで

ハウス・リースバックをご利用いただけました。

 

これまでにも色々なケースがございます。

弊社では各営業が知識を持ち対応させていただきます。

又、わかりづらい点は専門の方に教えていただきながら

アドバイスさせていただいております。

 

「面倒だから」で先延ばしされず、ご遠慮なくご相談ください。

お問合せお待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ハウス・リースバックのお問い合わせは

0120-350-340まで

 

無料のパンフレットもご用意しております。

些細なことでも、お気軽にご連絡ください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇